株式会社K&Hコーポレーション
お問い合わせはこちら

黒のホンダCR-Vにガラスコーティングを施工

黒のホンダCR-Vにガラスコーティングを施工

2023/08/29

ホンダCR-Vにガラスコーティングを施工しました。

シミ、小傷が沢山ついてしまったホンダCR-V。とても磨きがいのある車の入庫です

別のお客様が話してた事なのですが、コーティング施工業者の中には黒をお断りするところがあるそうです。

確かに黒は傷目立ちやすく作業も他の車と比べてとてもシビアですが

私は喜んで黒をお受けします。プロである以上どんなカラーもピカピカにするの当たり前だと思っています。

(ただしマットカラーは除きます。)

それに仕上がった時に一番輝くのは黒です。誰が見てもピカピカに見えるのでお客様の反応が一番いいです。

この仕事をやっていて一番良かったと思える瞬間です。

「カーコーティングを通して誰かの笑顔を作る」が私の仕事を続けるモチベーションのひとつです。

それでは施工前の写真です。

小傷よりシミの方が目立ち美観を損ねていますね。蛍光灯・LEDライトが無数のウロコ汚れにより

ぼやけて映り込んでいます。シミ自体が白っぽい汚れとなるのでせっかくの高級感を纏える黒のボディー

がグレーの濃い色に見えてしまうとせっかくの高級感が台無しです。

洗車が終わり樹脂やゴムなど磨く際に研磨剤や研磨パットで傷付けにないようにマスキングをしていき

塗装面を磨いていきます。私の中では洗車~マスキング~磨きを下地処理としていてやって当然

コーティング施工業者なら当たりまえの作業と思っていましたが、

回りを見渡すと洗車=下地処理のところや洗車はするがマスキングはしないで磨く施工業者も

見受けられるようになりました。とても残念です。

洗車=下地処理のところは洗車後にそのままコーティング剤を散布して終了。

↑シミや傷はそのまま。

洗車はするがマスキングはしない業者は仕上げ用の研磨力の弱いパットや研磨剤を使用し軽く撫でるように

磨き終了してコーティング剤を散布しています。

↑艶は少しでるがシミや傷はほとんどなくならない。

ほとんどの施工業者は皆さんきっちりと作業されています。

安物買いの銭失いにならないように施工業者を選びましょう。

施工後の写真がこちら

無数にあったシミ 小傷がほとんどなくなり見違えるほどの輝きを放っています。

やはり黒をしっかり磨くと光かたが違い高級感が増し洗練された車に変貌しました。

仕上がった車をみてお客様は自分の車ではないと驚き喜んでくれました。

こちらこそ当店を選んでもらいありがとうございます。

あなたの車もシミ、小傷が気になってきたらオートリフレッシュカンパニーでリフレッシュしませんか?

お問い合わせはこちらから

----------------------------------------------------------------------
オート・リフレッシュ・カンパニー
住所 : 東京都福生市福生788
電話番号 : 042-843-0433


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。