株式会社K&Hコーポレーション
お問い合わせはこちら

紺のホンダ・オデッセイにガラスコーティングを施工しました。

紺のホンダ・オデッセイにガラスコーティングを施工しました。

2023/08/26

小傷(洗車傷)シミも酷く塗装が痛んでいる紺のホンダ・オデッセイにカラスコーティングを施工しました。

通常使用している車で小傷やシミを完全に防ぐことはとても難しいですが

洗車方法を改善することにより小傷、シミを酷くさせないことはできます。

  1. 泡は乾かさない。
  2. 水を乾かさない。
  3. 強くこすらない

この3のポイントを洗車のときにきおつけてみてください。

シミ、傷のつき方が変わり塗装の劣化を遅らすことができます。

ただし、現状ついてしまった小傷やシミはコーティング専門店でしっかり下地処理を行ってもらう必要があります。

あなたがもし、本気で愛車をリフレッシュしたいと願うなら当店のような施工業者を選ぶ必要があります。

では施工前の写真です。

小傷もありますがシミの方が目立ちますね。ライトの映り込みがぼやけている感じに見えると思います。

シミや小傷と取り除くには車磨き専用の機械、車磨き専用のパット、車磨き専用の研磨剤をしようして

塗装面を磨き込み取り除いていきます。傷よりシミの方が塗装へのダメージが大きく取り除くのに手間と時間がかかり

とても大変な作業となるので2~3時間で作業完了をうたっている施工業者は磨き作業はしていなので要注意です。

現在は私一人での施工となっているためより時間がかかるのは当然ですが、従業員がて2人作業しているときもありました。

その時でも半日は施工完了までかかっていいますよ。

あなたがコーティング施工業者を選ぶ際の参考になればと思います。

磨きが終わりコーティングを施工した写真がこちら

小傷とシミがほとんどなくなりライトがしっかりと映りこんでいるのが分かりますね。

紺に深みもでて高級化がでてまるで新車のように艶ピカな姿にリフレッシュされました。

コーティング施工後は汚れが簡単に落とせるので強く擦る必要がなくなり小傷が最小限で済むので長期的に艶が保たれます。

冒頭でもお伝えした洗車のときにきおつけるポイント、泡は乾かさない 水は乾かさないを意識してもらうことにより

シミも酷くなることを防げます。

車の美観を保つにはまずは洗車が最重要となりその洗車を楽にすし補助するのがコーティングになります。

コーティングをしておけば洗車はいらないということはありませんので洗車はしてください。

あなたの愛車もオートリフレッシュカンパニーでリフレッシュして艶ピカボディを手に入れませんか?

福生市だけではなく周辺の立川市、昭島市、羽村市、青梅市、所沢市等から多数ご利用いただいています。

お早めにご予約お願いします。

予約はこちらから

----------------------------------------------------------------------
オート・リフレッシュ・カンパニー
住所 : 東京都福生市福生788
電話番号 : 042-843-0433


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。