株式会社K&Hコーポレーション
お問い合わせはこちら

コーティング施工車でも洗車が必要!?

コーティング施工車でも洗車が必要!?

2023/08/12

こんにちは。

オートリフレッシュカンパニーの井上和也です。

今回はいつもの施工例ではなく、洗車についてお話していこうと思います。

コーティングをしておけばメンテナンスはいらないなんて言葉聞いたことありませんか?

私自身もネットや街中で目にしたり聞いたりしています。

この言葉本当だと思いますか?

もし本当ならとても素晴らしいことだと思います。だって洗車正直面倒くさいですよね。

普段、仕事で沢山の車を洗車していて慣れていて知識、道具がそろっている私でもできることなら洗車したくなと思いますよ。

コーティングをしているからメンテナンスはいらないなんてことはありません。

自身の車に当然、当店おススメの防汚性の高いプレミアムコーティングを自分でかけていますが汚れないということはありません。

やはり洗車(メンテナンス)は絶対に必要です。

車は使用していれば必ず汚れます。排ガス、砂埃、花粉、黄砂、雨、鳥フン、泥はね、樹液、虫の死骸様々な汚れる原因にさらされているので

汚れないということはありませんよね。ほとんどの人が冷静に考えればわかることだと思いますが

なぜか

コーティングをしておくと洗車がいらないということを平気で言ってしまう方々が少なからずいることも事実だと思います。

おそらくこの背景にはコーティングに関してあまり詳しくない販売店やガソリンスタンドの方々がコーティングを販売したいが為に

このような言い回しを使っているのかと思います。

私のところに来たお客様に関しては、必ず洗車をしてください。とお伝えしいます。

防汚性の高いコーティングをしてもあくまでコーティングは洗車の補助的存在です。

汚れ落ちが良く洗車がとても楽になるのがコーティングの目に見える最大の効果です。

正しく洗車を行うことが車にとってなによりも良いことです。

汚れを蓄積させない。適度な洗車回数

泡や水分を乾かさない。洗車時に気おつける。

これらを少しでも意識してもらえるとあなたの愛車がより綺麗な状態を維持できることでしょう。

これからも洗車やコーティングに関する豆知識を不定期に更新していこうと思いますので

よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------
オート・リフレッシュ・カンパニー
住所 : 東京都福生市福生788
電話番号 : 042-843-0433


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。