株式会社K&Hコーポレーション
お問い合わせはこちら

プロが教える洗車の裏技

プロが教える洗車の裏技

2023/10/05

東京都福生市にある車のコーティング専門店

オートリフレッシュカンパニーの井上和也です。

今日は洗車の裏技をお伝えしていこうと思います。

実は

雨の日は絶好の洗車日和です。

なぜ?雨の日に洗車???

と思いますよね!!

でも以外にもお手軽で実用的

雨の日に洗車がなぜ良いのかと言うと

  1. まず水道代がかからない。←当然ですがタダ
  2. ホースがなくて大丈夫←天然のシャワー
  3. 汚れがふやけて落としやすい←シャンプー要らず
  4. 吹き上げをしなくてよい←すぐに濡れる
  5. 晴れたら車がキレイ←これが重要
メリットだらけ

デメリットは気分的に雨の日洗車をするのが面倒くさい。

メリットの多い雨の日洗車ですが

注意点もあるので最後まで読んで参考にしてみてください。

車が汚れる原因

車が汚れる原因の一つに雨が関係しています。

汚れた状態の車に雨が降り水分を含み乾燥の繰り返しをすることで

汚れが酷くなり洗車が大変になります。

だから雨が降る前に洗車をしておくのが本当は良いですが

何日か雨が続いている日はチャンス到来です。

雨が続いている事で車の汚れがふやけ落としやすくなっているので

雨の中カッパを着てスポンジでなでるだけで汚れが落ち

その後も雨が降っているのですすいでくれ吹き上げもいりません。

汚れを取っているので晴れて乾いても汚れがないから大丈夫。

しかも水道水と違ってカルキなどが含まれていないから問題なし。

とっても良いことばかり一度試してみてください。

注意点は決してシャンプーは使わないでください。

シャンプーが残り晴れたら汚れになってしまいます。

台風や夕立のように激しい雨の日は下からの泥はねがりスポンジに砂など

噛んでしまい深い洗車傷の原因になります。

あと風も強く危険ですのでこのような雨の日はやめておきましょう

霧雨程度の雨の日は水分量が足りずすすぎが不十分になり逆に汚れます。

梅雨のようにしっかりと降っていて何日か降り続いている日が

雨の日洗車に最適な絶好のチャンスです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。何かの参考になれば幸いです。

コーティングをしておくとより効果的ですのでコーティングをお考えの方は今すぐ予約

----------------------------------------------------------------------
オート・リフレッシュ・カンパニー
住所 : 東京都福生市福生788
電話番号 : 042-843-0433


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。