株式会社K&Hコーポレーション
お問い合わせはこちら

新車の輝きを維持したいと考えていたお客様のホンダ フィットシャトルにガラスコーティングを施工しました。    

新車の輝きを維持したいと考えていたお客様のホンダ フィットシャトルにガラスコーティングを施工しました。    

2023/09/19

こんにちは。

カーコーティング専門店 オートリフレッシュカンパニーの井上和也です。

今回は新車のホンダ フィットシャルの施工事例です。

こちらのお客様は以前に当店をご利用いただいた別のお客様よりのご紹介でした。

紹介を頂ける事は大変うれしいです。ありがとうございます。

新車時にコーティングをすることは車の美観を保つにはとても有効な手段だと私は考えています。

排気ガス、ホコリ、鳥フン 樹液 花粉 など様々な汚れが塗装に直接つくのを防ぎ塗装を保護します。

そして日々の洗車がとても簡単になり軽く撫でるだけで汚れが落とせるので洗車傷が最小限に抑えれます。

あなたが新車を購入しなるべく綺麗な状態でその車に乗りたいと思うなら新車時のコーティングはお勧めです。

ただし、コーティングをしてくれるならどこでもよい訳ではありません。

新車でも汚れているしシミや小傷があることがありますでのしっかりと下地処理を

してくれる専門店を選びましょう。

また新車の塗装を保護する手段としてプロテクションフィルムの施工が最近でてきていますが、

私、個人的な考えとしてまだまだコーティングの方が総合的に判断して上だと思っています。

ただし後5年、10年後は分かりませんが。

プロテクションフィルムの問題点

  • 塗装に傷が付かないがフィルム自体の劣化後に張り替えが生じる
  • 張替の際に塗装をはがしてしまう恐れがある
  • かなり高額になる。

逆にコーティングのデメリットはこんな感じ

  • 塗装に着く小傷 シミは防ぎきれない
  • 磨き作業を行うので塗装が徐々に薄くなる。と言ってもミクロンの世界での話。
  • 施工技術者によって仕上がりが全然違う。

やはり完璧に塗装を保護するのは無理があります。

車は使用していればいろいろな汚れ、天候、自然から受ける影響が非常に多いですので

やはり

洗車を定期的に行うことが一番重要です。

そのうえで洗車を楽にし汚れを落としやすくし塗装が受けるダメージを軽減できるコーティングを施工しておくことが現段階の

車のきれいを維持するマストな方法だと思います。

今回は施工後の写真のみですが載せておきます。

当店をご利用のお客さまには必ず車を綺麗に維持するための洗車方法をお伝えしています。

その方法を守って洗車をしている方は1年に1度のメンテンナスの時に車が綺麗な方が多いですよ。

あなたも新車・中古車・長年のった愛車問わず車を綺麗に維持したいならまずは当店にご相談ください。

当店のご利用は完全予約制ですのでまずは、こちらからご予約お願いします。

----------------------------------------------------------------------
オート・リフレッシュ・カンパニー
住所 : 東京都福生市福生788
電話番号 : 042-843-0433


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。